リピートしている化粧品各種を購入してきました!それが大事!のブログ

一昨日くらいから、長男が大事マンブラザーズの”それが大事”にハマり、 昨晩は揚げ物をしている最中でもお構いなしで「負けないの文字のやつ書いて~」と言い出し、サビの歌詞を書かされました。 昨晩は私の本気の唐揚げでした(*´Д`*)ニンニクましましで美味…

怒涛の週末が終わりました!のブログ

土曜日は地域のハロウィンのイベントに参加してまいりました。 地域の…というと自治体がやっているように聞こえるのですが、実は読売新聞が企画をしているイベントで今年で12回目なのです。 初めてこのイベントが開催された時に私はスタッフで、今はもう子供…

入浴剤が軒並み値上げっ!のブログ

以前から愛用してたりよく食べてた物は軒並み小さくなったり容量が減ったり、このままいくといずれ中身が無くなってしまうのでは…という心配が出てきますね。 ドラッグストアに勤めているお友達が 「バスクリン値上げしててめっちゃ高くなっとる!」 という…

ほぼ日もどき、日記のススメのブログ

私は2年ほど前からほぼ日もどきを書いております。 左が今書いているやつで、右が長男の幼稚園用の日記です。 ほぼ日とは・・・ 2002年~毎年発売されている手帳の事で正式名称は”ほぼ日手帳”です。発行しているのがほぼ日日刊イトイ新聞で発行人はかの有名…

靴の断捨離をしました☆のブログ

ばーちゃんが朝早く 「今日は靴箱やるよ!」 というので、その号令に合わせて靴の断捨離を始める事にしました。 うちの靴箱は決して小さいわけではないのですが、靴の上に靴があり(?)、パッと見ただけでは何がなんだかわからないくらいの靴の量なのです・・…

秋っぽい日のブログ

ここだけ秋模様。 ススキ、ってTHE秋の植物という感じがしますね。 ただ、この前の台風により背丈のあるススキのほとんどがポキっと折れてしまい、これは生き残りです(笑) お月見、などはとくにしませんでしたがススキを見かけるとカレンダーのお月見の絵を…

はじめまして!のブログ

はじめてブログを書きます! 2児の子育て真っ最中の主婦でございます。 ブログでは書きたい事を書きたいだけ書こうと思っていますが、育児とか買って(食べて)良かったものを中心に書けたらいいなっ☆と思っております。 早速ですが、今私がかなりお熱を上…