秋っぽい日のブログ

ここだけ秋模様。

f:id:nanigenaiblog:20181011120815j:plain

ススキ、ってTHE秋の植物という感じがしますね。

ただ、この前の台風により背丈のあるススキのほとんどがポキっと折れてしまい、これは生き残りです(笑)

お月見、などはとくにしませんでしたがススキを見かけるとカレンダーのお月見の絵を思い出します。9月10月の絵って大体うさぎがお月見をしているイラストですよね~。

 

 

昨日は長女のプレがありました。今日から子供たちだけです。

ギャン泣きで先生にだっこされて教室へ(笑)

でも帰りは、お仕度も丁寧に出来てたし「がんばったよ~!」と超充実した顔。

成長したなぁ・・・と思いました。

 

 

お昼を食べる前にめちゃくちゃ天気が良かったので甲羅干しへ。

f:id:nanigenaiblog:20181011122635j:plain

ぽかぽか&湿度も低く、ユキちゃん野草をもりもり食べておりました。

 

野菜は小松菜をメインに冷蔵庫にあればチンゲンサイなどをあげたりしています。

しているんだけど、野草を食べてくれると・・・

 

食費がかからない!

食物繊維は野菜よりもおおい!

食費がかからない!

野菜が高騰しても安心!

カルシウムが豊富な野草もあるよ!!!!

 

というさまざまなメリットがあるのです。リクガメさんは意外とおりこうさんなので、

「これ美味しいやつだわwww」

「これ食べられないやつだわwww」

自分で判断できるもよう。

ですので、進んで美味しい葉っぱがある場所まで移動してもりもり食べてくれます。

 

 

 

突然ですが、散々SNSで「良いよ!」と言われてたけどとくに買う機会もなく「ふ~ん?」くらいにしか思っていなかった商品って結構沢山あります。

沢山ありすぎて、以前気になってたけど既に売っていないものも沢山あります。

 

その中で、つい最近買う機会があった(妹に頼まれた!)商品で良かったものがコレでした。

ダイソーの天然こんにゃくパフ。

f:id:nanigenaiblog:20181011122954j:plain

有名すぎて今更!?という感じがしますが、これ使ってびっくりするほど肌がツルッツルになります。

 

こんにゃくでなんでこんなにツルッツルになったのかマジで不思議。

こんにゃくパワーおそるべしっ!!!

 

最初はガチガチで石みたいなので戻すまで時間がかかったけど、お風呂で使い→お風呂を出る時には肌ツルツルで化粧水もよく染み込む!(??)

なんでこんなに話題になったのかよ~~~~~~くわかりました(笑)

妹曰く「これ一時期売り切れでどこも置いてなかったんだよ~」

 

だけど私が買いに行った時はたくさん並んでたのでブームがちょっと過ぎ去った後なのがよくわかりました。

本当に今更過ぎるのですが、最近ダイソーで良かった物だったので(*´Д`*)☆

 

他にもSNSで話題になっていて良いものがあれば、ちょっと試してみたいですね~。

メモしておかないとすぐ忘れちゃうので、メモしながらチェックしたい(笑)

 

 

 

 

来週はいよいよ願書配布やら1日参観日やらハロウィンのイベント参加やらやることが沢山ありますが!

1年間を通して最も大きいイベントである運動会が終わった後なのでどれもイージーモードに思えてきます(笑)

 

体力が増えたり、

体力を持続したり、

疲れをすぐに取れる方法みたいなのがあれば今それが必要です。

毎度思うけど、子供を育てるということは体力勝負でもあります本当に(;'∀')

 

 

がんばれ!!!私!!!