リピートしている化粧品各種を購入してきました!それが大事!のブログ

一昨日くらいから、長男大事マンブラザーズの”それが大事”にハマり、

昨晩は揚げ物をしている最中でもお構いなしで「負けないの文字のやつ書いて~」と言い出し、サビの歌詞を書かされました。

昨晩は私の本気の唐揚げでした(*´Д`*)ニンニクましましで美味しかったです。

 

 

それが大事、は私の私による私の為の励ましソングとして時々鼻歌を歌っているのです。

 

心が折れそうな時はもちろんですが、

割とどうでもいい時にも歌っているのでそれを長男が「負けないやつ」として覚えてしまったようです。

 

本来ならば、

幼稚園のお歌をもう少ししっかりと覚えてほしいところですが、今彼の中では”それが大事”を手書きの歌詞を見ながらしっかりと覚える事が最も重要な任務のようです。

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)幼稚園のお歌はどれも若干歌詞が違っている事が多々あるのです。

 

 

 

そんな私は、リピートしている化粧品を購入してまいりました!

 

 

すぐ近くにあるマツキヨでは置いていない物もあったので・・・

ちょっと張り切って、大きめのドラッグストアまで足を運び、もうすぐ無くなりそう!既にカスッカスで使えない!これすごくよかったからお代わりっ!な物だけを購入してまいりました。

 

 

\ちゃらららっ/

f:id:nanigenaiblog:20181024120819j:plain

この中でも本当にマジでオススメなのがセザンヌカラーティントリップでございます。

 

私はリップだのグロスの類は塗った後喋ったりするとすぐに唇の左右の皮むけ?がひどく、なんかもうただひたすらクチが汚い人、という感じになってしまうのですが・・・

 

このセザンヌのリップだけは一切皮むけせずに最後まで「おっ、なんだなんだ?今日は口紅までして洒落こんでどこ行くんだ?」という具合です。

 

 

ですので、

リップだグロスだ口紅が唇に合わない方にオススメしたいのです。

というわけで、こちらのカラーティントリップはリピートというかもはやストック分でございますっ!

ちなみにこちら割と発売されたばかりで、ピンク系レッド系がございます。

価格もラブっ!(*´Д`*)+

 

 

 

今日のユキちゃん

f:id:nanigenaiblog:20181024121357j:plain

倒れこんでしまったカエルの安否を確認しています。

ユキちゃんね、このカエルの置物を気に入っててよく一緒にいます。お友達のようです。

 

 

ところで、ユキちゃんがさっき初めてクシャミをしました。

 

気温・室温・湿度は普段と変わらないのにクシャミ・・・?

 

砂は土曜日に交換したばかりです。

砂の交換目安はおよそ一か月ということです。砂は一か月もすると砂粒が思っている以上に細かくなり、これを放置しておくとアレルギーの原因になってしまう事もあるそうです( ノД`)

 

ユキちゃんの場合、

鼻水は出ていないので、ちょっと様子を見てみようと思います( ノД`)

喋らない・泣かない、となるとガン見したり触ってみたりするしかないのです(笑)

 

 

また、妹が先日「ユキちゃんって男の子か女の子どっちなんだろう?」と言い出し。

実は購入した時には性別がわからなかったのです。

 

 

オスはしっぽが太くメスは細いとかそういうくらいしか判断が出来ないみたいなのですが、ショップの店員さんでも「どっちでしょう・・・?」(笑)

小さい子だと、よっぽど亀専じゃないとわかりにくいようです。

 

 

 

でね、

私はもしかしたらオスなんじゃないかな?と思うのです!

しっぽが(グーグル画像で見比べると)太い気がするのです。

男の子だったら「ユキオって呼ばなくちゃね(笑)」と話していたので、ユキちゃんがユキオと呼ばれる日もそう遠くないのかと思うと複雑な心境です。