入浴剤が軒並み値上げっ!のブログ

以前から愛用してたりよく食べてた物は軒並み小さくなったり容量が減ったり、このままいくといずれ中身が無くなってしまうのでは…という心配が出てきますね。

 

 

ドラッグストアに勤めているお友達が

バスクリン値上げしててめっちゃ高くなっとる!」

というので、ちょっと確認してみるとマジで値上がりしてた。

元々300円ほどで購入できたと思うのですが、それが今ではワンコインでも足りないくらいの価格…泣きそう

 

いつから値上げしてたんだろう??( ・ω・)?

 

そんなバスクリン(うちはバスロマン)愛用者であるお友達が

「このバスクリンめっちゃいい香りやけおすすめ~!」

というので早速私もゲットしてきました!

 

これです、これ!

\ちゃらららっ!/

バスクリンマルシェ~!!

f:id:nanigenaiblog:20181018142006p:plain

みかんと、レモンと、の三種類がありました。

 

ただのバスクリンじゃないんですよこれっ!

まず、12回分しかない(笑)

パッと見、価格は安い(360円くらい!)なのですが回数が明らかに少ないので本家バスクリンよりも高い(笑)

更に、

石油系原料不使用

天然ミネラル100%

オーガニック認証ホホバ油配合

100%天然精油

合成香料合成着色料不使用

パッケージはジップロックみたいになっているので使い終わったら丸めてポイ・⌒ヾ(*´_`)が可能になっています!

 

といった具合にかなりこだわりまくったバスクリンなのですっ!意識が高いバスクリンがこのマルシェなのです!そりゃ高いわっ!

 

 

しかし!!

ほんっとうにみかんの良い香りがするのですよ~~!!超いい香りっ!!

 

値上げした!高い!なんてこったい!の内容にするつもりが、ちょっと割高なバスクリンの紹介になってしまいました。

 

だけど、ここぞという日に是非使ってみてください。

本当に美味しそうなみかんの味がしますよっ!!

因みに私はみかんだけの購入となりまして、レモンやらシダーウッドの香りはわからんのです。

次はレモンの香りも試してみたいのですが、子供ウケするのはミカンなんですよね。

大人の方は是非、レモングラスやシダーウッドも試してみてはいかがでしょうか(*´Д`*)

その感想を、私が知りたいです(σ´Д`)σ

 

 

 

 

ところでプリンの話してもいいですか?

割とどこのスーパーでも見かけるこの極みという名のプリンに今お熱を上げております。

プリンといえば、透明のプラスチック容器に中身が見えるのがデフォだと思っていたので、この極みは売り場で山積みになっていても眼中には入ってきませんでした。

そもそもプリンなのかどうかも近くで見るまではわからなかったし(笑)

 

雨の日サービス♪という感じで1つ68円で売られていたのをキッカケに初めて購入したのですが、これ開けてびっくり!

容量いっぱいぎりぎりまでムチムチに入ったプリン、という感じでした。

f:id:nanigenaiblog:20181018143208j:plain

そして、保存料といった物も不使用ということもあり子供も安心して食べられるっ!

うちはあまり気にしないけど、どうせ食べるのなら安心な物の方が良いですね。

 

カラメルソースはプリン下部に詰まっておりました。

そしてこのプリン本当にびっくりするくらい美味しかったのです!!

パパ曰く「よくある美味しいプリンだね~!」(最大の誉め言葉)

長男曰く「このぷりぷりしているのが美味しいね~!」(最大の誉め言葉)

私もおいしいとおもいました。

ただ甘いプリンとは異なり、カラメルがちょっと大人の味がして美味しかったです。

 

割とどこでも見かけるので、また安売りしてたら買ってこようと思います(*'-')+

プリンとか本当おやつにピッタリなお菓子ですよね。プリンがこの世にあって良かったと思う日が最近多いです。

長男も今プリンブームなので(笑)プリンがあればとりあえずご機嫌です。

 

 

 

今日は授業参観だったのですが、途中から自由参加ということで適当な時間に戻ってまいりました。

「また後でね~!」と長男もご機嫌で挨拶が出来ました。

前回の授業参観は先月に敬老のお楽しみ会であったのですが、前回よりも明らかに成長した姿を見る事が出来て大変満足です。

お友達に声をかけたり、わからない事は積極的に先生に聞きにいった姿を見る事が出来て満足です。

つまり、満足な授業参観でした(*´Д`*)+

子供の一か月っていうのは本当にびっくりするくらい早いと申しますか、一か月で急成長しますね。毎度びっくりしてしまいます。