靴の断捨離をしました☆のブログ

ばーちゃんが朝早く

「今日は靴箱やるよ!」

というので、その号令に合わせて靴の断捨離を始める事にしました。

 

 

うちの靴箱は決して小さいわけではないのですが、靴の上に靴があり(?)、パッと見ただけでは何がなんだかわからないくらいの靴の量なのです・・・(笑)

 

ですので、本日朝早くから靴の断捨離を決行しました!

 

 

といっても

「あったあった!こんな靴!」→処分

「スーパーヒール出てきたよ!(笑)」→処分

「パッパの靴まじ臭い(笑)いつのだよ(笑)」→処分

「ぺたんこの靴が押しつぶされて更に薄くなってる(笑)」→処分

と、考える余地もなく処分する靴が既に決まっていたようなものなので一瞬で終わってしまいました。

 

 

実は既に一軍で活躍をしている靴というのは、冠婚葬祭用を別にしても3,4足くらいしかなく、この一軍で活躍をしている靴は簡単に取り出せる位置に収納していたのです。

ですので、そのほかの靴は処分行き。

 

 

こんなに簡単に断捨離が出来るのに今までやっていなかった理由は、

面倒くさいし、とくに不便じゃなかったから!(笑)

だけど、いざ綺麗な下駄箱を見るとやっぱりもう少し早くに断捨離しておけばよかったかな?とも思いました。

 

 

 

 

ところで、私はいちご柄がすっごく好きです。

どのくらい好きかと申しますと、とりあえずいちご柄は買っておけ!

というくらいいちご柄が好きなんです。

来月の美人百花の付録イチゴ柄のポーチだよ!今から楽しみ!

 

ですので、このイチゴ柄を多く取り扱っていたSWIMMERが閉店→オンラインショップのみの運営となりその品物も激減してしまった上に10月5日でオンラインショップも閉店の状態にあるためイチゴ柄の小物を探すのも大変なのです(´;ω;`)

SWIMMERは私が学生だった頃からお世話になっていて安いし可愛いし。女の子が生まれてから拍車がかかり何かにつけて「長女が使うし!」「いずれ長女にあげるし!」で買いあさっていました(笑)

 

 

そんな中、めくれるマステにイチゴが出てそれを購入したのですが・・・

f:id:nanigenaiblog:20181015110212j:plain

すっごく可愛い!

すっごくイチゴの香りがしそう!

すっごく可愛い!

使うのがもったいなさ過ぎて今もケースに入れたまま飾られているのですが、このシリーズは期間限定なのかな?

いつもシールやらマステばかりなので1枚ずつめくれるマステは初めて購入しました。

大事な事なのでもう一度言いますが、このイチゴのマステは

すっごく可愛い!

すっごくイチゴの香りがしそう!

すっごく可愛い!

です(*´Д`*)☆

 

来年のほぼ日もどきの表紙にべたべた貼ろうと思います!

私のほぼ日は本物のほぼ日ではなく、もどきなのでセリアのB6ノートを愛用しています。今年で2冊目!

これも半端な時期から始めたので来月28日に新しいものに変えなければ(笑)

この日記ね、オススメがあるので後日紹介したいと思います!

 

 

 

 

今日の長男君:幼稚園の芋ほり大会へ。先週もじーちゃんの畑で芋ほりをしてきたので、予行練習になったと思います(笑)大きいお芋掘れるといいですね。

 

今日の長女ちゃん:ばーちゃんに連れられ本日二回目の散歩へ行っています。「ぎんこ行く~」とも言ってました。長女ちゃんは何故か郵便局とか銀行が大好きなのです。

 

そして今日のユキちゃん。

f:id:nanigenaiblog:20181015105335j:plain

ご飯箱に頭突っ込んで一生懸命ご飯を食べています。

おしり、小さいしっぽが可愛いのです。

お腹がいっぱいになった今、寝ております。